2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、香取さん‥

こんなの作ってみたよ。




劇場版ダブルオーやっぱおもしろいな。
Gジェネワールドには、クアンタだけ参戦ってどうゆうことなの‥

祝 810カウント

おー,激しいぃ~♂

機動戦士ガンダム EXTREME VS その12

最近デスティニーばっかり使ってる今日この頃。
なぜかとゆうと、3000だとストフリしか使えなくて、ストフリだとあんま入りにくいじゃん?それに、なんだかんだでシンは好きだし、なんといってもパルマフィオキーナがかっこいい。ゴッドフィンガーのパクリとかいってるけど、実は決定的な違いがある。
ゴッドフィンガーは(たしか)マニュピレータ内の液体金属を溶かしそれも燃やしながらの攻撃。
パルマフィオキーナはマニュピレータ中央にビーム砲が装備されていてそこからビームを打ち出す。
それにデスティニーを選ぶとデスティニーのテーマ曲「覚醒シン・アスカ」が流れる確立が高くなる。
こいつが流れると士気があがるぜ!

そして、セリフがボンボン版のがたくさん使われてて良い。ボンボン版ってゆうのは最初から最後まで主人公がシン主点で書かれているから、アニメみたいに胡散臭くない。アスランとのラストバトルでは、アスランに「過去にとらわれたまま戦うのはやめろ」と言われ「なにを…」しかいわなかったシンだが、「あんたが正しいっていうのなら、俺に勝ってみせろ!!」と言い放つ。これがたまんなくカッコイイ。EXTREMEでは一部しか聞くことができないが、ガンダム無双2ではシン編の最終ミッションとして、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティスを撃破するというかなり爽快なシナリオになっているので是非ごらんあれ!(巷ではガンダム無双2が本編ではないかと言われている。)





一応戦法としては、射撃CSを混ぜた射撃戦でかき乱し、さらに陣形が崩れたところで残像ダッシュなどを利用して無理やり間合いをつめていき、近接戦になったら、とりあえずメインキャンセルサブでよろけたところに格闘コンボをぶち込むといったのが理想な流れかな。
今回では格闘CSのなぎ払いがほとんどなくなったので、超遠距離からの放水作業がほとんど無力に。

てか、1作品から3曲くらいBGM出してほしいよな。歌が入ってる曲もいいんだが、やっぱ戦闘BGMのほうが燃える。
はやくレグナント戦の「SCRAMBLE」を戦闘で流れるようにしてくれ。

あ、それに、PS3で出すときはぜひともカスタムサウンドを搭載してほしい!

MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム エクストリームブラストモード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

新品価格
¥4,300から
(2010/12/12 06:09時点)




ちなみにこのプラモはちゃんと光の翼搭載です。
HGにはついてるのに、なぜか普通のMGにはついてないってどうゆうことなの…

機動戦士ガンダム EXTREME VS その11

今日は朝ゲーセン行ってケルディム、ベルガ・ギロス、ν、シナンジュを使ってきた!

ケルディムは調整が入ってだいぶ落ち着いた性能になったんだけど、ライフルはこのままでいいから、せめてピストルと格闘CSをちょい強化して欲しいな…
もっと近距離でピストルを撃ちまくるような機体になってほしい。

ベルガは前作のビギナ・ギナみたいな性能かな?
1000コストの割りに武装が充実してるのもつかってて面白い。
マシンガンのよろけが少しとりにくいかもしれない。
しかし、ショットランサーとデナン・ゾンの誘導がなかなかで相方の後ろでちょくちょくちょっかいをかけていく機体っぽい。

νは中距離戦が強く、フィンファンネルバリアにより自衛力も高い。
メインからファンネル、バズーカにキャンセルできるので弾幕能力がかなり高い。
が、決定力が微妙か。

シナンジュは満を持しての参戦だが、色々できる万能機といったところかな。
重武装モードではメインからのバズーカキャンセル二連発でなかなかの弾幕を張れて、メインの段数が少なめなので、バズーカをいかに使うかが重要か。
高軌道モードでは射撃がギラ・ズールと射撃武装としては貧弱なマシンガンとデブリ蹴りだけになるがすばやく、格闘も狙いやすくなっている。デブリ蹴りはやっぱカッコイイ。「使えるものは使う!!」
覚醒技がバレルロールしながらのビームライフル7連射でこれがまたカッコイイし覚醒技のなかではかなり優秀。



それにしても、劇場版00のUVERWORLDの「CHANGE」って曲がカッコイイ今日この頃。

ガンダム無双3 その7

ファミ通フラゲ情報キタ。
トールギスⅡ、ゲドラフ、デスアーミーが参戦!
とゆうかデスアーミーとか誰得だよ!
デスアーミーだすなら、ドラゴンとかシュピーゲルとかノーベルとかいくらでもあるのにな。
まあいいけど。
トールギスⅡは地球の代表者たるトレェェーーズ!!が乗ってるんだけど、個人的にはゼクスのトールギスで出して欲しかったな。
あぁ、まだヴァサーゴの情報来ないなぁ…

参加機体まとめ

1ST
・アッガイ

スターダストメモリー
・フルバーニアン
・サイサリス

ユニコーン
・ユニコーン
・シナンジュ
・クシャトリヤ(DL)


・ゲドラフ


・デスアーミー

ウイング
・デスサイズヘル
・ヘビーアームズ改
・トールギスⅡ

エックス
・ダブルエックス

ターンA
・カプル

SEED
・ジン

ダブルオー
・ダブルオーライザー
・リボーンズ
・スサノオ(DL)

今回ウィングの優遇が凄いな。
なんかガンダムエースで新連載とかやってるみたいだから、流行ってるのかな?
それに、ウイング系のMSって結構無双向きな機体が多いよね。




プロフィール

diospada

Author:diospada
おはこんばんは!

美琴ちゃんかわいいよ美琴ちゃん。
爆走兄弟レッツ&ゴーについて語れる方大募集しています!!

epyon_vs_w0@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる