機動戦士ガンダム EXTREME VS その11
今日は朝ゲーセン行ってケルディム、ベルガ・ギロス、ν、シナンジュを使ってきた!
ケルディムは調整が入ってだいぶ落ち着いた性能になったんだけど、ライフルはこのままでいいから、せめてピストルと格闘CSをちょい強化して欲しいな…
もっと近距離でピストルを撃ちまくるような機体になってほしい。
ベルガは前作のビギナ・ギナみたいな性能かな?
1000コストの割りに武装が充実してるのもつかってて面白い。
マシンガンのよろけが少しとりにくいかもしれない。
しかし、ショットランサーとデナン・ゾンの誘導がなかなかで相方の後ろでちょくちょくちょっかいをかけていく機体っぽい。
νは中距離戦が強く、フィンファンネルバリアにより自衛力も高い。
メインからファンネル、バズーカにキャンセルできるので弾幕能力がかなり高い。
が、決定力が微妙か。
シナンジュは満を持しての参戦だが、色々できる万能機といったところかな。
重武装モードではメインからのバズーカキャンセル二連発でなかなかの弾幕を張れて、メインの段数が少なめなので、バズーカをいかに使うかが重要か。
高軌道モードでは射撃がギラ・ズールと射撃武装としては貧弱なマシンガンとデブリ蹴りだけになるがすばやく、格闘も狙いやすくなっている。デブリ蹴りはやっぱカッコイイ。「使えるものは使う!!」
覚醒技がバレルロールしながらのビームライフル7連射でこれがまたカッコイイし覚醒技のなかではかなり優秀。
それにしても、劇場版00のUVERWORLDの「CHANGE」って曲がカッコイイ今日この頃。
ケルディムは調整が入ってだいぶ落ち着いた性能になったんだけど、ライフルはこのままでいいから、せめてピストルと格闘CSをちょい強化して欲しいな…
もっと近距離でピストルを撃ちまくるような機体になってほしい。
ベルガは前作のビギナ・ギナみたいな性能かな?
1000コストの割りに武装が充実してるのもつかってて面白い。
マシンガンのよろけが少しとりにくいかもしれない。
しかし、ショットランサーとデナン・ゾンの誘導がなかなかで相方の後ろでちょくちょくちょっかいをかけていく機体っぽい。
νは中距離戦が強く、フィンファンネルバリアにより自衛力も高い。
メインからファンネル、バズーカにキャンセルできるので弾幕能力がかなり高い。
が、決定力が微妙か。
シナンジュは満を持しての参戦だが、色々できる万能機といったところかな。
重武装モードではメインからのバズーカキャンセル二連発でなかなかの弾幕を張れて、メインの段数が少なめなので、バズーカをいかに使うかが重要か。
高軌道モードでは射撃がギラ・ズールと射撃武装としては貧弱なマシンガンとデブリ蹴りだけになるがすばやく、格闘も狙いやすくなっている。デブリ蹴りはやっぱカッコイイ。「使えるものは使う!!」
覚醒技がバレルロールしながらのビームライフル7連射でこれがまたカッコイイし覚醒技のなかではかなり優秀。
それにしても、劇場版00のUVERWORLDの「CHANGE」って曲がカッコイイ今日この頃。