2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム無双 その3

シナンジュ、デスサイズヘル、サイサリスの参戦確定!
シナンジュはムービーに出てたから確定してたわけだけど、デスヘルとはかなりうれしい。
サイサリスは予想通り(キリッ
一応まとめてみるお

ウイング
・デスサイズヘル

エックス
・ダブルエックス

ダブルオー
・ダブルオーライザー
・リボーンズ

スターダストメモリー
・フルバーニアン
・サイサリス

ユニコーン
・ユニコーン
・シナンジュ

おお、今のところ八機だね。

Lb7zW9oSEM3M2BV85I52o99x5fEWnIz7.jpg

Uy9W2FmtG28aPSamZwHAq18Y14Pt4qy3.jpg

無双では、サイコミュジャック再現されるのかな~

機動戦士ガンダム EXTREME VS その5

キュベレイむずいわ。こりゃ、相当使い込まないとポテンシャル発揮できないよね。
プレッシャーの使いどころが重要だろうか。

あまり気にしてなかったけど、対戦で「覚醒シン・アスカ」って流れたことあったけかな~
これかっこいいから、対戦BGMに設定したいんだけど、まだ販売されてないしね~

ユニコーンのデストロモード発動したときって、フィールドに放たれたサイコミュ兵器がストップするらしいね。すばらしい演出。
あと、サイコミュジャックってやっぱ攻撃判定オンリーなのかな?ファンネルとかドラグーンに当たると自機を攻撃させるとかってないよね?

小説は見てないんだが、サイコミュジャックのシーンが早く見たい。
こうゆう、特殊な兵装ってかっこいいよね!!
サイコミュジャックつながりで、テスタメントのコンピュータウイルス撒いてレーダーをかく乱させたりとか、アクエリアスのモビルドールにウイルス送って停止させるのとかもカッコイイ!
てか、サイコミュジャックってどうゆう仕組みなの…

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

新品価格
¥4,466から
(2010/10/20 04:03時点)



機動戦士ガンダム EXTREME VS その4

今日はキュベレイつかってきた。
相方さん強かったから少し勝てた。
CSで無限にファンネルうてるのがいいね。
でも、サブで飛ばしたファンネルは任意発射らしい。これは、ちょっといただけない。
あと、プレッシャーも前回のようには使えず、オーラを放つまではスーパーアーマーでダメージを受けてしまう。
なので、今回は起き攻めとかにかなり使える気がする。
戦術としては、あまり前線へ出ずに、暇があったらひたすらCSを撒き、チマチマと中距離戦を行うのがセオリーだろうか。

フォビドゥンも使ってきたが、今日はダブルゼータのハイメガをレイダーが防ぎつつ攻撃してた!ホントかっこよかったよ。
あと、エクツァーンがめっちゃ引っかけやすくてすばらしい。







本格的投♂稿



ミラージュ・コロイドとかハイパージャマーってかっこいいよね。

機動戦士ガンダム EXTREME VS その3

やっとこさ、称号「生体CPU」ゲットしたんだが、設定に必要なポイントが250,000ポイントってどうゆうことなの…

今日使ってて思ったけど、こいつフォビドゥンは2000コストの中では、かなり上位な気がする。いろいろできるし。
対格闘機戦がかなり有利に戦える。クロスボーンには、エクツァーンでABCマント無効化できる。

そして、疑似タイマン状態であちらがダウン、相手が無敵状態攻撃をしようとしているところにレイダーを置いておくと気持ちよいぞ…。感覚的には前作のキュベレイのプレッシャーのような感じ。特にクロスボーン、ゴッド、スサノオなどに有効。それと、今日レイダーがヴァサーゴのサテライトランチャー防いでた!

また、カラミティは一発目だけに銃口補正があるって言われてるけど、そんなことはないみたい。ちゃんと、2、3発目も少しだか誘導している模様。でも、前作フリーダムのストライクルージュのような運用法は不可能。格闘迎撃にカラミティを呼んでもほとんどカットしてくれないので、やはり格闘迎撃はレイダーにまかせよう。

とりあえず、フォビドゥンの研究をしつつ、今度は何に乗ろうかな。どうしようかな…
ターンⅩかキュベレイかな。てかキュベレイ使ってる人あんまみないよね~

アナザーセンチュリーエピソード ポータブル

なんか。PSPででるらしいね。発売日は来年の1月13日らしい。
今回はガンダムがめちゃでるっぽい。
・ゼータ
・逆シャア
・Ⅹ
・W エンドレスワルツ
・ターンA
・SEED DESTINY
・ダブルオー
で七作品といい感じだね。
ACEはやったことないんだけど、今回はやってみようかしら。
でも、前回のリバースはなんかひどかったらしいね。なんかイロイロ。
これは、ギンガナムとフロスト兄弟つかえるくさい?ククク

機動戦士ガンダム EXTREME VS その2

今日もフォビドゥン使ってきたけどなかなか勝てないね。仕方ないね♂
wikiとかみるとメインキャンセルからのレバーNサブが主力みたい。
でも焦ったりしているとついつい、レバー入れで撃ってしまう…
もっと練習しなくては。
カラミティはメイン>サブに混ぜて呼び出すと命中率がかなり上がる。
ちなみに、一発目のバズーカが当たれば3発でダウン確定なので相方の援護に行ったほうがいいと思う。
レイダーは接近戦用なので無駄に呼び出さずに、近づかれて、ここぞというときに使うのがよさそう。
ダウン値がメッチャたかいっぽいので、迫撃せずにクロトに任せて相方の援護に向かうのがいいっぽい。
3000、2500、2000コストだと相方にへばりついて戦うのがいいんだけど、1000コストが相方だと途端にきつくなる。
ベストパートナーはクロスボーンが一番いい気がする。前線で戦ってくれるのでめちゃくちゃ仕事しやすい。
フォビで50勝で称号「生体CPU」がもらえるらしい。欲しいお

あと今日PS3のEND WARってゆうのを中古で買ったんだけどこれは新感覚!
ヘッドセットをつけて例えば
「部隊1 攻撃 エネミー2」
とか言うとその通りに兵を動かすことができる。
なんか、昔やったゲームキューブのファミコンウォーズに近いものがあるね。
自分は兵器とかは一切操作できないけど。




ガンダム無双3 その2

なんか、フルバーニアンとシナンジュが参戦確定してるっぽい。
だから今のところは、

スターダストメモリー
・フルバーニアン

ユニコーン
・ユニコーン
・シナンジュ

エックス
・ダブルエックス

ダブルオー
・ダブルオーライザー
・リボーンズ

一応今までのどの作品も最低2機以上で片方はライバル機で出てるから、あとサイサリスとヴァサーゴかな?
でも、今のところ新参戦作品以外の追加機体情報がないのよね。

てか、三馬鹿出せ!!

あ、そういえばパーフェクトグレードでストフリでるらしいね!
なんかドラグーンのストッカー?見たいなところがすごいらしい。






Tag Force!! その2

図書館ワンキルの改良版が完成!
ということで、レシピを

コスモクイーン 3
王立魔法図書館 3
ブルーアイズトゥーンドラゴン 1

魔法都市エンデュミオン 3
テラフォーミング 2
魔力掌握 2
強欲で謙虚な壷 2
暗黒界の取引 1
打ち出の小槌 2
召喚士のスキル 2
手札段殺 2
トゥーンのもくじ 3
トレードイン 3
成金ゴブリン 3
無の煉獄 3
闇の誘惑 1
天使の施しor強欲な壷 1(ずるいけど禁止カード1枚入れられるので)

残骸爆破 2
マジカルエクスプロージョン 1

計 40枚

戦術
・今回は特殊召喚は行わないので強欲で謙虚な壷を採用可能になった(3枚は事故るので2枚)
・コスモクイーン、トゥーンのもくじ、トゥーンブルーアイズ、魔力掌握、エンデュミオンと手札にダブっては困るカードが多いので臨機応変に打ち出の小槌でデッキに戻しサーチしなおす
・やはり、いかにすばやく図書館を出せるかで勝負が決まる

Tag Force!!

最近エクストリームの待ち時間にひたすらタッグフォースやってるぜ!
個人的にはサイバーダークと先攻ワンキルデッキをこよなく愛する。
サイバーダークはドラグニティが出て地道に強化されているけど、先攻ワンキルデッキは危険なのでどんどん制限とか禁止になって困る。
ドグマブレードとか大好き過ぎた。タッグフォース3だとドグマブレード組めて、タッグでも自分のターンが回ってきたら一気に回転させて勝利という鬼畜ぶりがカッコイイ!名前もカッコイイし今までにない複雑なプレイングもカッコイイ。
ちょっと前コレクターブレードというのが出たんだけど、3積み必須だった光の援軍が制限に、マジエクも制限になって、構築困難になった。
一応、残骸爆破でもできるかなと思ったんだけど先攻で勝つのは2割くらいとかでかなりきつかった。
とゆうわけで、色々研究して一番先攻ワンキルできそうなデッキを考えついた!
図書館エクゾを改造したんだけど結構いける。一応レシピを

コスモクイーン 2
トライホーンドラゴン 2
王立魔法図書館 3
ブルーアイズトゥーンドラゴン 1

暗黒界の取引 3
打ち出の小槌 1
馬の骨の対価 2
思い出のブランコ 2
死者蘇生 1
召喚士のスキル 2
手札段殺 3
手札抹殺 1
トゥーンのもくじ 3
トレードイン 3
成金ゴブリン 3
無の煉獄 3
闇の誘惑 1
天使の施しor強欲な壷 1(ずるいけど禁止カード1枚入れられるので)

残骸爆破 2
マジカルエクスプロージョン 1

計40枚

・コスモクイーンとトライホーンは召喚士のスキルで持ってるバニラでレベル8でトレードイン対応、闇の誘惑対応
・馬の骨の対価と思い出のブランコor死者蘇生で魔力カウンター2つ乗せられてプラマイ0でドロー
・無の煉獄はマジエク発動条件を満たせられデッキ圧縮
・成金3枚発動しても相手ライフは11000で残骸爆破x2で6000、マジエクで5800で計11800ダメージなので問題なし。また、後攻の場合は残骸爆破x2とマジエクを伏せるとともにサイクロン警戒であまった魔法2枚伏せてしまっても11400ダメージで削りきれる
・エクゾではないのはエクゾのパーツは5枚、こちらは3枚で揃えやすいため
・無の煉獄を発動した場合そのターンで決着をつけなければ絶望的

これで勝つる!!

あと、ルチアーノの禁止デッキがやばい。禁止カードがデッキの半分以上という鬼畜ぶり。(他のデュエリストは多くて3枚とかなのに…)現世と冥界の逆転デッキなんだけど先攻取られるとほとんど9割がたワンキルとか。
さすがキチアーノさん。

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5

新品価格
¥3,940から
(2010/10/8 04:31時点)




付録のカード売ったけど1000円いかなかった…
だらしねえし…

ガンダム無双3

そういえば、ガンダム無双3が出るらしい。
今回はダブルオー、ユニコーン、エックス、スターダストメモリーの4作品が追加でリストラはなし。
あとカタパルトっていって別のエリアにワープできるらしい。これにより、いちいちマップを右往左往しなくてすむかも?
公式サイトにはダブルオーライザー、リボーンズ、ユニコーン、ダブルエックスが確定しているみたい。
個人的にはアルケーとヴァサーゴチェストブレイク出してくれれば文句言わない!
あと、2だと我らがターンXがなぜか中堅機体なので6段攻撃できるようにしてくれ!
「KOEIになぁ、ターンXの改良などぉ、できるわきゃねーだろぉーー!!」
あと今回も引き継ぎはなしなのかなぁ…




機動戦士ガンダム EXTREME VS その1

今日はフォビドゥンに加えてターンXとストフリ使ってきた。

ターンXは前よりメイン強化、サブ射がバズーカになったがレバーN特射の誘導切りがなくなったことが、痛い。これで、前作のような乱射しながら煽って迎撃という戦いができなくなった。
でも格闘とかもカット耐性上がってるぽくて、まあいいかな。
そして、御大将がやたらうるさい。「結構なことではないかー!」
もちろん覚醒技では御大将の魂のシャウトが聞ける。月光蝶である!!


ストフリは3000コストで体力600と紙装甲。前作みたいな超低火力ではなくなった。
しかしそれを補えるほどの超高機動力を持ち、後衛で0落ち作戦が楽しそう。
事故るとかなりきつくなるので、終止気を抜けない戦いになる。

あと覚醒カットのシャギア兄さんがやたらカッコイイ。

PSP

PSP-2000とカスタムファームウェアが合わさって最強にみえる!
というか、最強。

PSP-1000 CFW入れられるけど重い… いかん、危ない危ない危ない
PSP-2000 CFW入れられて軽い
PSP-3000 軽いけど制約ありのチックヘン?でやりたい放題はできない
PSPGO 1マン♀円だったので、なぜか衝動買いしてしまった… 使ってない… だらしねぇ 今後のハックに期待

http://www.cmsite.co.jp/gomi0/?4038689733g95KyE7k0WDf0b
とりあえずクリックしてみましょう!いいことがあるかも?

エクストリームやってきた!

まだフォビドゥンしかつかってないけど、なかなか勝てないね。仕方ないね♂
とりあえず、うるさいゲーセンの中でもアシストのクロトとオルガの声がやたら聞こえて、すばらしい限り。
プロフィール

diospada

Author:diospada
おはこんばんは!

美琴ちゃんかわいいよ美琴ちゃん。
爆走兄弟レッツ&ゴーについて語れる方大募集しています!!

epyon_vs_w0@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる